各地イベントのお知らせ 2021.09.15

第51回公募文化書道神奈川県連合会書道展のお知らせ

この度、第51回目の連合会書道展を下記のとおり新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し開催いたします。

近隣誌友の皆様に是非ご高覧を賜りますようお待ち申し上げます。

尚、県内誌友各位のご入会をお待ちしております。

「第51回公募文化書道神奈川県連合会書道展」

●会期

2021年10月13日(水)~16日(土)

●開催時間

午前10時~午後5時

●開催場所

横浜市民ギャラリー

3階展示室

住所:神奈川県横浜市西区宮崎町26-1

会場までの地図はコチラをご覧ください

●主催

文化書道神奈川県連合会

●連絡先

山本峰雪(045-591-3468)

大賞

準大賞

努力賞

準努力賞

奨励賞

準奨励賞

代々木文化学園賞

文化書道学会賞

審査員特別賞

団体賞

展示会後記

「第五十一回公募文化書道神奈川県連合会書道展記」


紅葉前線が少しずつ南下し、秋本番へと進む中、去る10月13日から16日まで横浜市民ギャラリーに於いて第五十一回公募文化書道神奈川県連合会書道展が開催されました。


緊急事態宣言は解除になりましたがコロナ禍にあり、会場入口での検温、消毒、マスク着用、入場者数の制限、また受付にアクリルパーテーションを設置するなど感染予防の取り組みを万全に行ないました。

このような中でも無事に開催できましたことが何より嬉しい想いです。

開催にあたり文化書道学会、代々木文化学園よりご祝電を頂戴し誠にありがとうございました。

会場には西脇呉石先生、雲石先生、韻石先生の御遺墨をはじめ本部審査員の諸先生方の玉作が展示され、書道展を格調高く引き立ててくれました。

また一般会員、準会員、学童の作品も二年分の精魂が込められた力作が並びました。今回、同時開催しました小作品も画、色紙、茶掛、巻子、アート的な書等、多種にわたり総出品数は150点余りでした。

来場者の皆様も間隔を取りながらゆったりとご覧になり楽しまれている様子でした。

最終日は土曜日とあって大勢の方がお見えになり、入場者数の制限に気をつけながら、ご家族での微笑ましい姿に感激しました。

次回はコロナも終息し、安心して表彰式もできますように祈るばかりです。

末筆になりましたが、ご尽力頂きました文化書道学会、代々木文化学園、並びに文化書道全国連盟の諸先生方に心より御礼申し上げますと共に、文化書道学会の益々のご発展と誌友の皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げまして書道展の報告とさせて頂きます。

阿部鳳舞記