各地イベントのお知らせ 2021.09.22

第42回文化書道大阪教場連合会書道展のお知らせ

標記書道展を下記の通り開催致します。

皆様お誘いあわせの上、ご来観下さいますようご案内申し上げます。

「第42回文化書道大阪教場合同書道展」

●会期

2021年10月24日(日)

●開催時間

午前10時~午後4時

●開催場所

大阪府教育会館 たかつガーデン

住所:大阪府大阪市天王寺区東高津7-11

会場までの地図はコチラをご覧ください

●主催

文化書道大阪教場連合会

●連絡先

今津 晴景(072-264-2070)

大賞

準大賞

努力賞

準努力賞

奨励賞

準奨励賞

代々木文化学園賞

文化書道学会賞

審査員特別賞

団体賞

展示会後記

「第42回大阪教場連合会合同書道展記」

 

さわやかな秋空の下、10月24日、大阪府教育会館たかつガーデンにて第42回大阪教場連合会合同書道展を開催することができました。

今回はコロナ感染予防のため、残念ながら表彰式は中止致しました。

初めての会場での展覧会で会員一同、思いも新たに力を合わせて、前日より準備に取り組み、当日は検温、手指消毒、マスク着用など感染予防対策を徹底致しました。

会場には本部よりお借りしました歴代会長の御遺墨をはじめ、本部審査員の諸先生方の格調高い作品が飾られ、書道展に気品と重厚感を添えて頂きました。そして正会員の条幅作品及び多数の小作品、一般社中、学生、学童の毛筆、硬筆作品など、各々個性豊かな作品が並びました。

会場では多くの親子連れの方がお越し頂き、作品の前で嬉しそうに写真を撮られていました。また会員もお弟子さんやそのご家族の方々と、作品の説明などができて大変有意義なひとときを過ごされました。

次回はコロナ前のような展覧会が開催できますことを切に願っております。

末筆になりましたが、今回の書道展をご支援下さいました代々木文化学園、文化書道学会、文化書道全国連盟並びに遠路お越し下さいました諸先生方に心より御礼申し上げます。

そして文化書道学会の益々のご発展と誌友の皆様方のご健勝を祈念し、書道展の報告とさせて頂きます。

(松岡白蘭記)