各地イベントのお知らせ 2023.09.20

第39回文化書道近畿連合会展のお知らせ

標記書道展を下記の通り開催致します。

皆様お誘いあわせの上、ご来観下さいますようご案内申し上げます。

「第39回文化書道近畿連合会展」

●会期

2023年10月21日(土)~22日(日)

●開催時間

10月21日(土)午後0時~午後6時
10月22日(日)午前10時~午後3時

*表彰式は10月22日(日)午後1時より

●開催場所

京都文化博物館

6階ミュージアムギャラリー

住所:京都市中京区三条高倉通り三条上ル東片町

会場までの地図はコチラをご覧ください

●主催

文化書道近畿連合会

●連絡先

坂本 峰雲 (0771-24-6334)

大賞

準大賞

努力賞

準努力賞

奨励賞

準奨励賞

代々木文化学園賞

文化書道学会賞

審査員特別賞

団体賞

展示会後記

「第39回文化書道近畿連合会展記」

 
酷暑の夏も過ぎた秋晴れの空の下、10月21、22日の2日間、当連合会は京都文化博物館にて第39回文化書道近畿連合会展を開催しました。
会場には初代会長西脇呉石先生の作品をはじめ会員、準会員、高校生、学童の作品が多数展示されました。


今回も近隣連合会の諸先生方のご臨席を賜り、22日午後1時より表彰式が行われました。

坂本峰雲会長の挨拶で始まり、来賓を代表して関西連盟会長の直井松園先生より御祝辞を頂きました。

また表彰式の最後には、来賓の先生方に当日サプライズで選んで頂いた特別賞の発表があり、名前を呼ばれた方々は二重の喜びに包まれていました。

末筆ではございますが、ご支援頂きました代々木文化学園、お忙しい中、私共の書道展にお越し下さいました先生方に心より御礼申し上げます。

そして文化書道学会の益々のご繁栄と全国誌友の皆様方のご健勝をお祈り致しまして書道展の報告とさせて頂きます。

中根寿香記