各地イベントのお知らせ 2023.10.17

第29回文化書道北関東連合会書展のお知らせ

下記の通り一般会員・学童作品の書道展を開催致します。

誌友並びに近隣の皆様のご来場をお待ち申し上げます。

「第29回文化書道北関東連合会書展」

●会期

2023年11月17日(金)~19日(日)

●開催時間

11月17日(金)午後1時~午後5時
11月18日(土)午前10時~午後5時

11月19日(日)午前10時~午後4時

●開催場所

日清製粉ウェルナ三の丸芸術ホール(旧:三の丸芸術ホール)

住所:群馬県館林市城町1-2

会場までの地図はコチラをご覧ください

●主催

文化書道北関東連合会

●連絡先

須長 春景(0280-98-0405)

大賞

準大賞

努力賞

準努力賞

奨励賞

準奨励賞

代々木文化学園賞

文化書道学会賞

審査員特別賞

団体賞

展示会後記

「文化書道北関東連合会第29回書道展を終えて」

 
猛暑の夏がやっと過ぎ秋の気配が漂い始めた11月17日から19日までの3日間、館林市三の丸芸術ホールに於いて文化書道北関東連合会第29回書道展を開催致しました。


会場中央には西脇呉石先生、雲石先生、韻石先生をはじめ本部審査員の先生方の玉作を展示させて頂きました。

今回は雨宮紫洸先生の巻子作品を展示させて頂き一段と華やかで格調高い書道展となりました。


当会では漢字はもちろん、かなの創作にも力を入れており「それぞれに百人一首」と題して毎回、全員出品することにしております。

また研究会がマンネリ化しないように年間の研究課題を決めるのも一苦労です。

前回は会員に俳画の達人がおりますので課題をお願いしたところ(希望者のみ)皆楽しんで画くようになり俳画まで展示してしまいましたが、思いがけず大好評でした。


「継続は力なり」をモットーに歩んでまいりましたが、お陰様で当会も創立六十周年を迎えようとしています。

それも会員の団結はもちろん、代々木文化学園、文化書道学会、文化書道全国連盟、各連合会の先生方のご支援の賜と感謝しております。

これからも文化書道学会の益々のご発展と誌友の皆様のご健勝を祈念して書道展の報告とさせて頂きます。
須長春景記